仕事で英語力を生かしたい!外資系の転職に強いおすすめ転職エージェント4選

英語力を活かせる仕事
転職エージェントには、それぞれ得意分野があります。

得意分野にフィットした求人を探しているのであれば、問題ありません。

一方、不得意分野であった場合は、その転職エージェントでは、いい案件が見つかりません。

英語力を生かせる仕事を探している方は、外資系の転職に強い転職エージェントを選ぶ必要があります。

この記事では、英語力を生かせる仕事が見つかりやすい、外資系におすすめの転職エージェント4選を紹介します。

JACリクルートメント

グローバル企業専門の転職エージェント

ハイキャリア層に特化している

JACリクルートメントは、幅広い業界・職種の外資系求人情報を抱えていて、国内でも最大級の大手転職エージェントになっています。

1988年に創業された、古くから歴史と実績のある会社で、安心の東証一部上場企業です。

JACリクルートメントの、これまでの転職支援実績は圧倒的で、43万人を超えています。

そのため、外資系の仕事を紹介してくれる大手の転職エージェントを探している方は、JACリクルートメントがおすすめです。

また、JACリクルートメントは、ハイキャリアに特化したサービスを提供しています。

30代から50代で後悔しない転職をと謳っているように、若年層ではなく、30代以降のハイキャリア層がターゲットです。

そのため、30代以降の方におすすめしたい転職エージェントです。

ハイクラス求人がメインなので、年収600万円から1,200万円までの求人が、ボリュームゾーンです。

各業界に精通したプロフェッショナル

JACリクルートメントには、各業界に精通したコンサルタントが在籍しています。

JACリクルートメントのコンサルタントは、業界出身者が多いので、同業界ならではの深掘りした話ができますし、的確なアドバイスが受けられます。

例えば、金融業界の方であれば、金融業界出身のコンサルタントが担当になります。

そのため、紹介する案件に関する知識も豊富で、細かいところまでヒアリングすることができます。

また、担当になるコンサルタントは、紹介先に企業訪問しています。

そのため、仕事内容だけでなく、企業の文化や風土、事業戦略にまで熟知しています。

求人案件に対して、しっかりとしたヒアリングをしたい方にも、JACリクルートメントがおすすめです。

和洋折衷のカルチャー

JACリクルートメントは、ロンドンで立ち上げられた、日本企業です。

それもあって、外資系らしい合理的なカルチャーを持ちながらも、同時に日本企業らしい丁寧さも持ち合わせています。

このカルチャーは、外資系企業への転職を検討している日本人からすると、バランスの良いカルチャーなので、相談しやすいでしょう。

また、初めて外資系企業にチャレンジする方にとっても、安心感があり、心強いパートナーになることでしょう。

JACリクルートメントは、外資系企業へ挑戦したい方にとって、おすすめしたい転職エージェントです。

パソナキャリア

海外展開する企業の案件が多い転職エージェント

幅広い世代に対応している

大手転職エージェントの一角として知名度のあるパソナキャリアは、20代の若手層から、30代、40代のハイキャリア層の仕事まで、幅広く対応しています。

外資系企業に強い転職エージェントは、30代以降をターゲットにしているところが多いので、20代から外資系企業にチャレンジしたい方におすすめの転職エージェントです。

また、外資系企業だけでなく、海外進出をしている国内企業の案件が多数あります。

そのため、海外進出する日系企業への転職も可能です。

応募条件はそこまで厳しいものが多くないので、社会人の経験年数が浅い方でも、十分に転職可能性があります。

女性向けハイキャリアが多い

パソナキャリアは、大手転職エージェントの中で、最も女性の転職支援に力を入れています。

そのため、女性の活躍とキャリア育成をサポートする、専門チームを作っています。

女性が働きやすい職場について理解して、適切な求人を紹介してくれるため、女性におすすめしたい転職エージェントです。

また、女性向けハイキャリア求人も多数あります。

そのため、女性のビジネスマンで年収アップを目指している方、ハイキャリアを目指している方にも、強くおすすめできます。

親身なコンサルティングサポートが受けられる

パソナキャリアは、転職者への親切丁寧なコンサルティングサポートに定評があります。

丁寧なカウンセリングで、一人ひとりのニーズをきちんと把握し、的確な案件を紹介してくれます。

書類作成の段階になると、細かく書類添削をしてくれるので、質の高い書類が出来上がります。

そして、面接段階に入る前には、実際の面接に近い、模擬面接が受けられます。

その後も手厚いフォローが続き、初回登録から内定決定まで、一貫して親身なコンサルティングサポートが受けられます。

そのため、キャリアアドバイザーによる手厚いサポートを受けたい方におすすめです。

また、サービスが手厚いので、初めて転職活動をする方にもおすすめです。

パソナキャリアの上質なサポート体制は有名で、2019年オリコン顧客満足度調査で、すべての転職エージェントの中で顧客満足度1位を獲得しています。

Spring転職エージェント

外資系企業の幅広い求人情報を抱える転職エージェント

外資系の幅広い求人がある

Spring転職エージェントは、世界最大の人材サービス会社アデコによる、総合型の転職エージェントです。

グローバルなネットワークがあるので、外資系企業の仕事を幅広く取り揃えています。

年収は400万円から1,500万円まで幅広く、スタッフ層からハイキャリア層まで広いポジションの案件が見つかります。

そのため、外資系企業への転職を考えている方におすすめで、登録する価値があります。

20代であっても、ポテンシャル採用で外資系企業へ就職できる案件があります。

英語力も、初級からチャレンジできる求人も存在します。

専門分野に精通した的確なサポート体制

Spring転職エージェントは、東京・大阪・名古屋を中心に、専門分野ごとに分かれた部門を用意しています。

「HR&ファイナンス」「セールス&マーケティング」「IT&エンジニアリング」など、4つの職種専門部門に分かれています。

そして、例えば「HR&ファイナンス」の中に、経理財務、人事、総務とより細分化して、それぞれにチーム編成されています。

そして、転職者の専門分野ごとに、専門のコンサルタントが付きます。

そのため、専門分野に精通した、的確なサポートが実現できています。

自分が働いている仕事について、しっかりと理解してくれるコンサルタントに相談したい方は、Spring転職エージェントがおすすめです。

一気通貫型コンサルティングサービス

Spring転職エージェントは、360度式コンサルティングを導入しています。

360度式コンサルティングとは、コンサルタントが、求職者と求人企業の双方を担当するコンサルティングになります。

この方法を採用している理由は、機械的なスキルマッチを防ぎ、企業カルチャーの相性までを理解して求人紹介できるからです。

そのため、仕事内容のマッチングだけでなく、社風や文化にもフィットする企業を紹介して欲しい方にとっては、おすすめの転職エージェントになります。

ロバート・ウォルターズ

外資系企業のハイキャリア向けの転職エージェント

外資系ハイキャリア求人が多い

1985年にイギリスで設立されたロバート・ウォルターズは、スペシャリスト人材の紹介会社です。

世界30カ国の主要都市にオフィスを構え、日本には2000年から進出しています。

世界有数の企業からベンチャー企業まで、幅広い求人を紹介していて、国内大手転職エージェントにはない独占求人を抱えています。

そして、ロバート・ウォルターズが紹介している求人は、ハイキャリアになります。

ビジネスレベル以上の英語力のあるスペシャリスト、ハイキャリア層をターゲットにしていて、即戦力採用です。

外資系のハイキャリア求人を探している方であれば、ロバート・ウォルターズがおすすめです。

一人の転職者にチーム体制でサポートする

ロバート・ウォルターズは外資系の転職エージェントですが、合理的でドライな対応ではなく、手厚いサポートが受けられます。

一人の転職者に対して、チーム体制でサポートしてくれるほどの力の入れようです。

そのため、紹介される求人量が多く、数多くのコンサルタントから多角的なアドバイスがもらえます。

英文履歴書・英文レジュメの書き方に関するフォローはもちろんのこと、面接で役立つ実践的なアドバイス、英語面接でよく聞かれる質問などを知ることができます。

また、外資系企業特有の、スピード感もあります。

外資系のハイキャリア層への転職を成功させたい方は、ロバート・ウォルターズの手厚いサポートを受けてみましょう。

外国人コンサルタントが在籍している

一般的に、転職エージェントには、日本人のキャリアアドバイザー、もしくはコンサルタントしか在籍していません。

一方、ロバート・ウォルターズには、外国人コンサルタントが在籍しています。

外国人コンサルタントとも英語で十分に会話ができる人であれば、日本人が知り得ない情報を収集することができます。

そして、外資系企業への転職には、外国人による面接があるケースが多数です。

ロバート・ウォルターズの外国人コンサルタントと会話をすることで、場慣れすることもできます。

このように、英語力の高い方であれば、ロバート・ウォルターズに登録するメリットは多数あります。

外資系に強い転職エージェントを有効活用しよう

外資系に強い転職エージェントの中でも、それぞれに違いがあります。

JACリクルートメントは、外資系求人に強い日系転職エージェントです。

パソナキャリアは、海外進出する企業に強い日系転職エージェント、Spring転職エージェントは、外資系の幅広い求人を取り揃えている、外資系転職エージェントであり、ロバート・ウォルターズは、外資系のハイキャリア層に特化した、外資系転職エージェントとなっています。

どの転職エージェントにも個性があり、強みがあります。

そのため、自分のニーズに合う転職エージェントを選ぶのが正解です。

もし、2つ以上の転職エージェントに興味があれば、すべてに登録しても、全く問題はありません。

外資系に強い転職エージェントを有効活用して、外資系への転職を成功させましょう。